ミライエ2020ご来場に伴う注意事項

「ミライエ2020」の開催にあたり、関係省庁、関係団体のガイドラインに基づき、新型コロナウイルス感染拡大予防に努め、ご来場いただくお客様、関係スタッフの安全を第一に運営してまいります。
ご来場いただく皆様へは、ご協力、ご対応いただく事柄も大変多くございます。
また、今後も敦賀市内でイベントを続けていくためには、主催者の努力だけでなく、参加者の皆様のご協力が必要です。
下記の注意事項、来場時のルールを必ず守り、共に楽しいイベントを作り上げましょう。
何卒、ご理解ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

「敦賀・鉄道と港」まちづくり実行委員会

■日頃の体調管理、感染防止に努めてください

開催前からご自身で体調管理、感染防止に努めてください。ご来場当日は出発前に必ず検温を行ってからお越しください。

■マスクなど感染症対策グッズをご持参ください

マスク、除菌シートなどをお持ちください。

 

37.5℃以上の発熱、咳、下痢、味覚障害、嗅覚障害等の症状のある方

新型コロナウイルス感染症の陽性判明者との濃厚接触がある方

同居者、家族など身近な知人の感染が疑われる方

開催日から遡り、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ渡航及び当該国、地域の在住者との濃厚接触がある方

その他

・密集を避け十分な距離を保って下さい
・マスクの着用をお願いします

・今年は、「あなたのスマホで撮影します」のサービスを中止します。

・三脚の設置など、参加者ご自身で撮影できるようあらたなサービスを計画しています。次の方のために、持参する消毒等を使用する等ご配慮をお願いします。